よくある質問<フットケア編>

お客様からよくお寄せいただくご質問をご紹介いたします。

フットケア編

Q)1回でキレイになりますか。

すでに硬くなっている部分は、キレイにはなりますが、角質の範囲や厚みによっては、お時間内で取り切れない場合がございますので、足裏の状態に合わせて、40分、60分または100分のコースをお選びください。

Q)どのコースを選べばいいか分かりません。

足裏の状態やご希望によって以下を参考にお選びください。

40分…指先の角質、小さな魚の目または数が1個以下、範囲が狭く薄い角質、爪のデコボコ(状態によっては取り残し、またはコースの変更をご提案させていただく場合がございます)

60分…範囲が広く厚い角質、大きな魚の目または多数、かかとのガサガサ(状態によっては時間内に取り切れない場合がございます)

100分…角質だけでなくむくみも気になる方、リラックスされたい方、体の中から整えたい方(角質とむくみの状態によってそれぞれのお時間を調整いたします)

Q)すぐに再発しませんか。

角質や魚の目は、足に合わない靴、間違った歩行、偏った体重のかけ方、乾燥、血行不良などによる体の防衛反応ですので、今まで通りの生活習慣では再発してしまいます。症状を繰り返さない健康な足になるようご提案をさせていただきますので実践してくださると再発は遅くなります。

Q)痛みはありませんか。

爪を切るのと同じで痛みはありません。
医療機関などでのケアで痛みがあったために怖くなったという方もご安心ください。

Q)どのくらいの間隔で通うのですか。

状態にもよりますが、1か月に1度をお勧めいたします。
角質の削り過ぎは、さらに角質を硬くする原因となりますので、その間のセルフケアは、保湿以外は控えてくださるようお願いいたします。
角質や魚の目の原因を減らすことで再発しづらくなるので、ケアの間隔を長くすることはできますが、定期的に足のお手入れをすることで、トラブルを未然に防ぐことができます。またお手入れを続けることで、「足が軽くなった」「体が楽になった」というお声を多くいただいております。

Q)他のメニューと一緒に受けることはできますか。

はい、できます。
他にご希望のメニューのある方は、所要時間の長いほうのメニューのご予約申請時、メッセージ欄にその旨をご入力ください。ご予約状況によりお受けできない場合は、お日にち等のご変更をお願いする場合がございますのでご了承ください。

 

↓こちらもどうぞ↓

フットケアメニューの詳細
ビフォーアフター画像
お客様のご感想

ご不明・ご不安な点がございましたらお気軽にお問合せください。