正しい歩行とウォーキングレッスン

健康のためにウォーキングをされている方は多いかと思いますが、実はそのウォーキングが角質や魚の目、巻き爪などの足トラブル、脚が太くなる原因だとしたらもったいないですよね。

間違った歩行が引き起こすトラブル

間違った歩行を続けると、このようなトラブルの原因になることがあります。
・同じところに角質やタコ・魚の目ができる
・巻き爪になる
・脚がむくむ
・ふくらはぎの外側が太くなる
・太ももの前、外側が太くなる
・膝の周りに脂肪がつく
・外反母趾、内反小趾になる
・小指のお腹が三角になる
・小指の爪が変形する
・O脚やX脚になる

1つでも当てはまることがあったら、あなたの歩行は間違っている可能性があります。

歩くたびに足が受ける衝撃

実は、歩くたびに、片足に体重の約3倍の負担がかかっています。

ところが、偏った体重のかけ方をしていると体の防衛反応で、ペンだこのように、負担の大きい場所の皮膚が厚くなったり、ふくらはぎや太ももの筋肉が過剰に発達し、脚が太くなります。

逆に使わな過ぎの場所の筋肉はたるみ、脂肪が付き、脚は太くなります。

美脚と健康な足のために、正しい歩行は欠かせないのです。

もしあなたが、付くべき場所に適度な筋肉のついた、まっすぐな美脚や、角質やタコ、魚の目、巻き爪などにならない健康な足を手に入れたかったら、正しい歩行を身に着けることをおすすめいたします。

ウォーキングレッスンについて

当サロンのウォーキングレッスンは、モデルのようなハイヒールを履いて、「見せる」ためのウォーキングではなく、健康な足と美脚を手に入れるためのものです。

今まで何十年も無意識に行なって来た歩行を変えることは、想像されるより実はずっと難しいのですが、一度身に着けたら、現在の健康美脚だけでなく、将来、膝や腰に痛みを抱えることなく過ごすための財産になります。

メニューの詳細とご予約

ウォーキングレッスン付き脚やせコース

30分のウォーキングレッスンに、
ハイフ(3000ショット+マッサージ)のついた美脚づくりには欠かせないお得なコースです。

所要時間:約90分
料金:¥18,000→初回¥11,000
RESERVA予約システムから予約する

 

ご不明・ご不安な点がございましたらお気軽にお問合せください。