むくみ・だるさ・疲れに 英国式リフレクソロジー

1日中窮屈な靴に押し込められ、あなたの体重を支えている足を解放してあげませんか。

足は心臓から1番遠く、1番下にあり、しかも途中で大きな関節に阻まれ、何もしなければ足には老廃物や余分な水分、古い血液の約70%が溜まってしまいます。

このような、老廃物などが溜まって淀んだ状態を、「むくみ」といい、健康にとって良いことは何ひとつありません。

むくみが引き起こす症状

倦怠感、冷え、肌や髪のトラブル、肩こり、頭痛、便秘、生理不順、メンタルの不調のほか、脂肪やセルライトが付きやすくなり、代謝の悪い、痩せにくい体になっていきます。

いくら高価な化粧品やサプリメントを使っても、今現在、老廃物でパンパンな体には効いてくれません。

溜まった老廃物を排出し、巡りの良い体にするには、第2の心臓、ふくらはぎの機能を復活させる、リフレクソロジーが効果的です。

当サロンのリフレクソロジーとは

当サロンのリフレクソロジーは、英国式やスウェーデン式をベースにしたオリジナルのもので、単なる「癒し」ではなく、「癒し+高い効果」を得るため、ふくらはぎのマッサージを中心に行ないます。

癒しの空間と、程良い力加減によって、リラックスした状態でお受けいただけるので、血行の良い状態を保つことができ、癒されながら体質改善が期待できます。

また、脚だけでなく、肩や腰のお疲れが気になる方にも対応いたしますので、お申し出ください。

よくある質問

Q)痛みはありますか。
A)むくみのある場合、足にコリのある場合は、痛みを感じることがありますが、あまり痛みが強いと、体がストレスを感じるため、加減しながら行ないます。

Q)東洋式とどう違うのですか。
A)台湾式や中国式などの東洋式は、器具などを用い、強い力でほぐすため、強い痛みを感じることがあります。これは、東洋人が「痛いと効く」と考え、強い力を好まれる方が多く、実際効くような印象を受けるのは、施術後ホッとした時に、痛みによって縮こまっていた血が拡張し、血流が良くなるからです。西洋式は「痛みはストレス」と考え、リラックスした空間と適度な刺激により、血流を保ったまま施術を行ないます。どちらの方が効く、という訳ではなく、あくまでもお好みによります。

Q)脚やせレッグマッサージとの違いは何ですか。
A)脚やせレッグマッサージは、マシンを使用したデトックス効果抜群のメニューで、施術後は代謝が上がり、運動後のような心地良い疲労感と全身のポカポカ感が特徴です。溜まった疲れや老廃物が一気に流れ出るような感覚で、続けていただくと、理想の脚に近付くことが出来ます。

リフレクソロジーは、癒されたい方、お疲れの方、その場のむくみを取りたい方にお勧めです。セルライトを撃退したり、脚を細くする効果は薄いですが、メイクが崩れる心配もなく、日頃の疲れをゆったり解きほぐし、ストレスを解消していただくことが出来ます。

料金とご予約

英国式リフレクソロジー 約50分/¥6,000→初回¥5,000
アロマフットバス、ハーブティ付き。
足裏・ひざ下・ふくらはぎ・太もも裏表
RESERVA予約システムから予約する


ご不明・ご不安な点がございましたらお気軽にお問合せください。