むくみで太くなった足首を細くするには

むくみが取れると、体重が落ちるのは本当です。

「マッサージを受けるようになって、歩き方にも気を付けるようにしたら、体重が2キロ減りました!」

 

足がとても小さく、靴の中で足が泳いでいたY・Gさまは、足の痛みとむくみで悩んでいらっしゃいました。

 

靴の中で足が泳いでいると

靴が脱げないような歩き方をするため、足指が動かず、足は疲れ、むくみます。

その状態が続くと、足はどんどん太くなってしまいます。

 

Y・Gさまの場合、足の痛みの原因は、足が前へ滑ることでしたので、インソールで前滑りのしない靴に。

スニーカーの場合、靴紐をしっかり結ぶこと。

そして、正しい歩行をすること。

これで、外反母趾などの痛みや、疲れ、むくみはかなり改善されます。

 

そして、問題のむくみ。

ご本人は、夜勤明けの足首の太さを、特に気にされていらっしゃいました。

とても過酷なのでしょう。

サロンにいらっしゃる方の、看護師さん率はとても高いのです。

 

本格的に、キャビテーションとマッサージを受けられるようになって、約2か月後、

体重が減り、足首が細くなったというお声をいただきました。

 

むくみが原因で足が太くなった場合

脚のマッサージをすることで、今まで溜まっていた余分な老廃物が体の外に出るので

細くなるのはもちろん、体重まで減る場合があります。(※個人差があります)

 

足首は特に老廃物が溜まりやすいので、むくみの解消は必須です。

 

足首の太さが気になる方、
その太さは、脂肪によるものなのか、むくみによるものなのか、チェックしてみましょう。

 

・体重はそんなに増えていないのに、急に足首が太くなった。

・足先が冷たい、冷えやすい。

・足が重だるい。

・靴下の跡が付く。

・くるぶしが埋もれている。

・関節がかたい。

 

いかがでしたでしょうか。

当てはまる数が多い方、
脂肪になる前に早めにケアすれば、細くなる確率はグッと高くなります。

むくみをそのままにしていると、
足が太くなるだけでなく、身体が冷え、老化が早まり、肌や髪はパサつき、病気に弱い免疫力の低い身体になってしまいます。

今年こそ、引き締まった足首を手に入れませんか。

 

Y・Gさまのご感想はこちら

足の冷え、むくみ、太さが気になる方におすすめメニュー

 

ご不明・ご不安な点がございましたらお気軽にお問合せください。

メール
お問い合わせ・ご予約

LINE@
 LINEでトークする